ファミリーダイニング#01

ファミリーダイニング#01

今日はファミリーダイニングに残りの建具塗装にいきました。これが最後の作業でした。
今日で完了するのも寂しい気分悲しい
今まで施主様と楽しく家づくりに取り組んできた事を思いかえしながら最後の作業を進めました。
朝ファミリーダイニングに着くなり、出迎えてくれたご家族の中に新顔が・・・?
そう!ちょっと前から施主様ご家族に一人?家族が増えていたのですハート
パグの「グッピー君」3ヶ月!んもーーーかわいすぎ!
元々、中学生、小学生の3姉妹という賑やかさがあったのですが、更に賑やかになっていたファミリーダイニングのご家族!
私達も楽しい一日を過ごさせていただきました笑顔
今日も土曜ということで、長男もおじゃまさせていただきました汗
毎回ファミリーダイニングの3姉妹と仲良くゲームを楽しむ長男!
帰りには「またね~笑顔音符今度ね~」と・・・・びっくり
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます笑顔
ありがたい事です。
画像はグッピー君!!かわいいでしょ?
20050625.jpg

ファミリーダイニング#01

今日は、ファミリーダイニングの建具塗装に行きました。
床に合わせてこげ茶色に塗る・・・。一度取り付けられていた建具をはずし、一枚ずつ塗っていきます。雨が降るとかいわれていたけれど、朝バーっと降っただけで、昼からは曇り!
作業にはもってこいの天気?
もう工事は終わり、ご家族も住まわれていますが、建具塗装のみ残っていました。
土曜ということもあって、長男もおじゃまさせていただきました。
施主様とFADスタッフが作業しているなか、長男とファミリーダイニングの娘さん達(3姉妹)は、仲良くUNOや人生ゲームを満喫ハート
子供って、あっという間に仲良くなるんですね~。
私達もお客様の家というか、とても近い友人の家に来たような気分!!
作業は夜まで続き、本日の作業終了!!
焦げ茶に塗られた建具がアクセントとなって、より広く感じられる空間に変身しました。
画像は居間テーブルに座りテレビを見る子供・・
テレビも、ちょうどいい高さにセットされてます。テレビのサイドには食器が収納されています。
050611.jpg

祝!完成

今日はファミリーダイニング#01の最終日!祝
とは言うものの、これからも、もちろん何かあれば、お手伝いには駆けつけるつもり力こぶ笑顔
さて最終日の今日!朝から活気のある現場!!
まず、設備!洗面がとりつけられる。ん~かっこいいっ!
そして建具!トイレや下足室、居間の棚の扉がつく。
家具屋さんもオリジナルに作った掘りごたつ式ダイニングのテーブルをとりつけてくれました。
このテーブル!かなり大きくて、お子さま達もワイワイそこへ座り
さっそく宿題や書き物をはじめたり・・・と・・ハート
私が思っていた通りの光景でした。暖かい家族!!
話しがたえない明るい家族!音符
FADスタッフと施主様で残りの壁塗りのラストスパート!!電球
みるみる時間が過ぎ、結局夜遅くまでの作業となってしまったのですが、そこでありがたい事に施主様が「みんなで食べていかれませんか?」とお声をかけてくださって、甘えてごちそうになることになりました。おいし~ハート
掘りごたつ式のダイニングにみんな集まりワイワイと食事!8人が座ったのですが、それでもまだゆったりとスペースがありました。落ち着く~まる
お子さま3姉妹もキャッキャ笑いながらの楽しいひとときでした。
このダイニングは「ファミリーダイニング」と名前がついただけあって、最高のダイニングだった。本当に施主様ご家族に喜んでいただけて幸せです。
家づくりって・・・最高!施主様とも色んなお話しをしたり、とても良い思い出になりました。
ima.jpg

ファミリーダイニング#01

今日もファミリーダイニング#01の壁塗り作業。
だんだん完成に近づいてきた。
塗っても塗っても、気がつくと細かい部分がまだまだ残っている・・
それを地道に塗っていく作業だった。
さっもう明日で終わりそうだ♪あとひといき!
頑張るぞ~っ!
最後の出来上がりを思い浮かべながら今日も楽しく作業を終えた・・・・
明日は建具やダイニングテーブルが入る。
これも楽しみだハート
画像は玄関正面!入ってすぐこの飾り棚がかまえる!
照明も入っていて、いい雰囲気をかもし出している音符
genkan.jpg

ファミリーダイニング#01

ファミリーダイニング#01・・・
施主様ご家族は5月末に、このファミリーダイニングに引っ越されました。祝
今日は、施主様の仕事のお休みにあわせて、残りの珪藻土の壁塗り作業のお手伝いをしにいった。
まだまだ壁塗り作業は残っている。
施主様も本当にコテに慣れて、かなりの上達!!
塗装に合わせて、今日はタイル張りが行われた。
途中、タイル張りにこられていた左官の中村さんに手ほどきを受けた。
さすがっ!さすがプロの職人さん!!びっくり
FADのスタッフ・施主様のみんなが中村さんの手つきに
釘付けになるっ!笑顔
中村さんの作業開始と同時に「うお~っ!!すっげ~っ!」
「早すぎ~っ!きれい~拍手」とどよめいた。
本当に素晴らしい職人技を見せていただいた。
その後の私たちの作業は中村さんの手つきを意識し、
ちょっとだけ成長したように思えた!!???まだまだか??
画像は中村さん。ありがとうございました。
050601_11.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ