2009年05月

植木鉢完成!

先日のブログで紹介した植木鉢!

現在新築工事進行中のK様が、壁の仕様を決める為にFADのアトリエにて左官試し塗りを見学された時のものです。
K様の長男A君が余った材料で綺麗に塗ったものです。

アトリエ庭にあるミントを植えてみました。
白のざっくりした植木鉢にいい感じです。
さて、ミントの根が落ち着いたら
近々これを持ってK様邸現場に行こっと♪♪
A君喜ぶかな???ハート
090527.jpg

久しぶりの天気!

先週は天気の良くない日が続きましたね。
子供の遠足(カドリードミニオン)などありましたが、、雨と風で、子供と共に、少し風邪をひいてしまいました。

今週・・・・
天気も回復し、29日の昭和の日は晴天でしたね!
まだ風邪も後をひいてましたが、、、
外に出てスッキリしたい!という事で
近所の立田山にピクニックに行きました。
私の実家は立田山のふもとにあります。
主人と次男・長女は「じいちゃんちにこっちから登って行く~」と
立田山の「お祭り広場」からアスレチックなどを楽しみ登っていきます。
2才の娘と私は風邪ぎみもあり、先まわりして実家脇にある登山道入り口から少し登りました。

久しぶりに身体を動かした感じがしました。
いや~山の空気は素晴らしい。。。。。。

090429_1.jpg

090429_2.jpg


登山途中にアスレチックもあり子供には楽しいところですよ。
歩きやすい登山道なので、ちょっと散歩・・・にもいいですね。

左官 試し塗り

K邸の工事も順調に進んでおります。
先日、K邸外壁に使う材料で、試し塗りをしていただきました。
中村工業の中村さん!
スーーーっと綺麗に慣れた手つきです。
施主のK様ご家族も興味深々・・・

パターンなども少しつけたり、色々試しながら
納得いくかたちを求めます。
自分達の家ですもの!納得いくまで色々試しましょう。

最後に、少しだけ材料があまってしまいました。
捨てるにはもったいないし・・・
「子供の手形・・・」
んーー少し砂がまざってるから綺麗に型抜けないだろうし。。。
という事で、裏庭にころがっていた植木鉢に塗ってもらう事にしました。
もちろん子供達に・・・
K様のお子さまと、、遊びに来ていたうちの子供達は大興奮。
塗りにくい材料ですが、少しずつコツをつかんだのか
ペタペタと上手い具合に塗っていきます。
乾いたら・・何か植えてね♪♪
090426_1.jpg


090426_2.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ