2008年09月

ノミゴロナンジャ・・?

今年の6月に梅ちぎりをしました。
結構いっぱい採れたので、梅酒を2本ほど漬けていました。
両親に作り方を聞いて初めての挑戦でした。

先日、次男が「ねえ、もう9月23日過ぎてるよね。もうこの梅酒飲み頃なんじゃ??音符
すっかり忘れていた私ですが、次男は梅ちぎりも、梅酒作りも手伝っていたので、3ヶ月したら飲み頃という事を覚えていたようです。
ワクワクしている次男の姿を見て思わず吹き出してしまいました。

アナタハ ノメマセン ナゼナラ マダ8サイ・・・宇宙人

という事で、私が一口・・ハート
うわっ、おいしい!!

梅ちぎりは大変だけど、美味しい梅酒に変わるなら頑張れますね力こぶ

080924.jpg

M邸 地鎮祭

今日は、M邸の地鎮祭でした。

今朝、熊本は雨が降っていたので、心配でしたが
現地に着いた頃には雨もやみ、ホッとしました。
地鎮祭とは、、地主神を鎮めるとともに家の繁栄と工事の無事を祈る儀式のことです。
私達 設計事務所も神聖な気持ちで今後の工事の無事を祈りました。
いよいよですね。
080923.jpg



記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ