2008年04月

わさもん倶楽部

今話題沸騰中の「わさもん倶楽部」におじゃましてきました。
夕方いちばんやメディアにも取り上げられているようですね。
熊本市内 上通りにあるのですが、このわさもん倶楽部、試供品サンプルなどが貰えるというお店。
年会費1000円というのも魅力ですね。
FAD建築事務所は「イエヒト」(建築雑誌)を置かせていただいております。
書店で購入するなら840円で買わなければいけないところ、こちらのお店に行けば、無料ですよ!!
家づくりをお考えの方。そしてFADってどんな設計事務所?と知りたい方!
この機会にゲットしてほしいものです音符
その他、麺類・美容品・サプリ・油・洗剤などなど、、、色々なサンプルが置いてあります。
4月は金・土・日だけのオープンです。

↓次男がお手伝い中汗というか、「持ちたい」と・・・
080426.jpg

2年ぶりの ラ・ピュアネイル

2006年に店舗内装でお手伝いさせていただいたラ・ピュアネイルさんに久しぶりに行ってきました。
2号店のピュアゴールドも賑わっているようで、FADとしても嬉しい限りです。
オーナー&スタッフの方々も頑張っていました。
センス良さと、仕上がりの良さに感動です。

☆☆☆ラ・ピュアネイル☆☆☆☆
熊本市新市街3-19-2F
プールスコート通りにあります。
096-327-3005

※スクールもマンツーマン指導で行っているので興味のあるかたは是非お問い合わせしてみてくださいね。

080423.jpg

ペンダントライト

このペンダントライトは、以前の事務所で使っていたもの・・
納屋をリフォームした今のアトリエで使おうと思っていたけれど、数も長さも合わなかったので、サンプル資材に埋もれたままでした。
とっても気に入っていたペンダントライトだったので、古市に「どこかに使えない?」と提案・・・
でも・・どこに???
色々な場所に当ててみて、しっくりくるところを探すけれど、やはりこのアトリエには合う場所がありませんでした。
しかし・・・
私が休み明けにアトリエに来てみると、、
玄関入ってすぐの間仕切りがうっすら明るくなっていました。
この場所に落ち着いたようです。
あまりにうるさく言っていたので、古市も渋々?付けてくれました。
ありがとう。
少々強引に付けましたが(笑)
お気に入りだったライトなので、私的には満足しております音符
今日みたいな雨で薄暗い日にはガラスのライトが最高ですね。
080409.jpg

八景水谷の家・・再会・・

先日、八景水谷の家の2年点検に行ってきました笑顔
施主Fさまのお子さまと、うちの息子達は同じ歳で、以前より仲良くさせていただいていました。
今回は息子達も会いたがっていたので、子供達もおじゃまさせていただきました。
いつも笑顔で快く迎え入れてくれるFさまご家族に感謝してますハート
子供達はあっという間に遊びだし・・・
そして私は奥様と話に夢中・・・・
楽しいひとときでした・・・・・

Fさま、今でもFADのホームページ・ブログを見てくれているというではありませんか。ありがたいですキラキラ
ブログをさぼり中だった私・・・
反省・・・

よし!!頑張るぞ!と今パソコンにむかっております。
080406.jpg

八景水谷の家(本棚から吹き抜けを見る)





記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ