2007年11月

SKY HOUSE リフォーム

K邸 マンションの一室のリフォーム
「SKY HOUSE」が始まりました。
既存のものをなるべく残し、なおかつ部屋の雰囲気をガラッと変えてしまいます。
どんな空間になるのか・・・
是非チェックしてみてください。
ホームページで更新中!!
http://fad.higo.tv/skyhouse/index.html
071120.jpg

banner.gif
家づくりの選択肢を提案する情報誌「イエヒト」 好評発売中!!

芋掘り→いきなり団子

芋堀りの季節がやってきました。
主人の両親が、趣味で畑を作っているのですが、、
畑には、そりゃまぁ色々な野菜が植わっています。

趣味とはいえ、両親ももう70近くになろうとしている身体。
そこで毎年のように「芋ができたぞーーー」「堀りにこんか~」と集合がかかります。
今年も家族全員で芋を掘りました。
長男(11)次男(7)は、毎年の事なので、スコップの使い方も上手になり、引き抜くコツもつかんだようです。
071118.jpg

いーーっぱい掘ったので、今日はその芋を使って
熊本名物「いきなり団子」を作ってみました音符
071119.jpg

【作り方】
~材料~
芋(1センチ厚で輪切り)
小麦粉


あんこ
だけです。
とっても簡単です。
小麦粉に水を加え(適当)少し塩を加えます(パラパラと)
塩は入れなくてもいいようですが、私の場合好みで入れてます。
そして、こねてこねてこねてこねて・・・・
もちもちっとなったところで20分ほど寝かせます。
丸くちぎって、のべ棒でのばします。
芋の上にあんこを乗せ、小麦粉団子で包みます。
30分ほど蒸すと出来上がりまる
あんこをいっぱい入れると美味しいですよーーー。


草花の手入れ・・・

熊本も、少しずつですが、朝晩は冷え込むようになりました。
昼間はまだまだ暑いですけど・・

事務所の庭に咲いていたコスモスも終わろうとしています。枯れかかってます。
落ち葉がつもり、植物も枯れてきました。。
そこで、今日は一日 庭仕事。

ちょっと玄関に庭の草花を飾ってみました。

このクローバーは半年以上前に種をまいていたレッドクローバー!!こんな大きなピンク色の花を咲かせるんですねOK(画像左下のピンク)
カトレアクローバーは枯れてしまいましたが、今年 再度挑戦したいと思います。
クローバーの庭にするぞーーー力こぶ
071107.jpg

カントリーゴールド2007

今年も行ってきました。カントリーゴールドinアスペクタ
私の両親は、19回行われたカントリーゴールドに19回すべてに参加しているというほどのカントリーファン。
というか、毎年全国各地のカントリーファン(友人)とワイワイ飲める事が楽しいのであろう。。
私の19年前といえば、、、まだ15才。
その頃から両親は、仲間とカントリーゴールドを楽しんでいたんだな。。
19回行われ、毎年ものすごいミュージシャンを招いてのイベント。
全国各地からものすごい数の人が参加する。
今後もずーっと続くことを願います笑顔
私達家族が参加しはじめたのは、長男が2才くらいのころから。
それから毎年といっていいように、両親と共に参加している。。
子供達も芝生で草スキーしたり、馬に乗ったりと、、、
思う存分楽しんでいました音符音符
071021.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ