2007年09月

ふりむけば慶徳・・・・

先週土曜(15日)は、慶徳二郎氏が登場するという事で・・グランメッセで行われているイベントに行ってきました。
というのも最近「慶徳二郎&江津湖きよし」にはまっている私・・キラキラ
というか、私の子供も大ファン!!
二人のトークは私のツボにはまるんです。
慶徳二郎氏の甥といわれている?(笑)山内要さんは、同じ中学校出身でして・・・。親近感もわきます。
そして熊本で活躍している姿を見ると、益々応援したくなります。
当日は先行販売されていた「ふりむけば慶徳」CDを購入!!

帰りの車の中で、さっそくCDを聞いてみましたが、子供にも覚えやすい歌で、2~3回聞くと、長女が覚え「ふ~りむけば~お~れがいる~♪♪」とノリノリで歌ってました。
それからというもの、毎日のように登園時の車内で「ふりむけば~お~れがいる~(歌)つけて!!」とおねだりする長女でした。。。。
070915.jpg

布ぞうり

夏休みも終わり、少し落ち着いたところです。
子供がいると、どうしても夏休みの子供行事に振り回されてしまいます。
久しぶりにパソコン(ブログ)と向かい合ってます汗

今月は姪の1才のお祝いがあります祝
草履をはいて一升餅をからわせるという風習がありますが、その風習も様々なようで、ある地域では餅を踏ませるとか・・・。
とにかく草履が必要ということで、布ぞうりを作ってあげることにしましたハート
私の祖母(もう数年前に亡くなりましたが)が作ってくれた、わら草履を長男・次男・長女・・・と履かせてお祝いしてきましたが、そのわら草履も結構傷んできていたので、今回は、亡きばあちゃんの後を継いで私が作ってみる事にしました。案外 力のいる作業です。
姪のお祝いの後は、私の娘の1才のお祝いも待ってます。
二人とも女の子。ちょっと今っぽくピンクにレースで可愛く作ってみましたハート
最近布ぞうりが話題になってますが、履いてみて本当に気持ちいい履き物だということに気付きましたキラキラ
時間があればもっといっぱい作ってみたいところです。
まあ飽っぽい私の事だから、これ一足で終わったりしてーーーーーあかんべー
初めて作ったので、形がいびつですダメ
070905.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ