2007年06月

至福の時間

昨日、お友達の家にアンティークゴールドと革紐で作るアクセサリーを習いに行ってきました。
月初めから約束していたものの、子供の風邪や仕事の状態で、うまく時間が合わず、結局昨日となったのです。
やっと習える!やっと会える(友達に)!!
ものすごいテンションロケットだったと思います汗
元々、その友達とは子供服&小物などのハンドメードを一緒にやっていて、気の知れた仲。
もの作りは大好き!そして色んなものに興味を持つ!(興味も持ちやすいけど飽きやすいところも・・・・困った)というところが似ていて、今興味のあるものっていうのが、そのアンティークゴールドで作るアクセサリーってわけです。
まず一つ!・・・出来た~!
これも作ってみよう!
できたーーー!
家にこの壊れたブレスレットがあるけど・・リメイクしてみよう!
なんて言ってるうちに、次々とできあがりハート時が経つのも忘れていました。
昼は出来たてパンに友達が作ってくれたチャイでランチタイム。
家で「チャイ?」オッシャレーではありませんか。
それが本格的でおいしい。
何だか日頃バタバタと忙しいけれど、時間はつくるものだな~とつくづく思いました。
至福の時間・・・
ありがとう!!!
070629.jpg

見学会ご参加ありがとうございました

先日行われた当事務所(FAD建築事務所)アトリエ見学会。
遠いところ、お越しいただきありがとうございました。
用途が「事務所」という事もあり、住宅としては参考にできるところが少なかったかとは思いますが、
「リフォームの可能性・木造建築の力強さ」は感じていただけたと思います。
築50年の納屋の原形写真を見て、皆様「えーー?こんなになるの?」と驚かれていました。そうなんです!そこがリフォームの楽しさなんです。

見学会は2日間で終了しましたが、今回参加できなかった方や、今後観てみたいとお思いの方!!
見学大歓迎ですので、希望の方は是非メールまたは電話にてお申し込みくださいませ。

FAD建築事務所
メール←こちらから
電話番号 0968-23-2864

                         写真は見学会の様子
070610.jpg

アトリエお披露目会

6月3日(日曜日)にアトリエ完成お披露目会を開催しました。
5月には、この地区の方々に来ていただいてのお披露目でしたが、今回は、日頃大変お世話になっている関係業者さまに来ていただいてのお披露目でした。
私達FAD(古市)は「イベントは賑やかに!」そして「家族も一緒に」・・・というスタイルなので、今回 ご家族にも声をかけさせていただきました。
参加人数は大人36名・子供13名 計49名
50名近い方々にお越しいただき、アトリエ内は大にぎわい!
午前中は室内で食事。
午後からは大工團さんのご厚意でバーベキューを開いていただき、外でバーベキューとなりました。
幸運にも、一日曇り雲で、調度良い季候にお酒も会話も進みますジョッキ笑顔
13人いる子供達はというと・・
裏庭で裸になって水をかけられながら、走りまわったり走る走る走る野球したり、、女の子チームは○○ごっこ遊びをしたり、思いっきり遊んでいましたまる
このお披露目会で、あらためて 皆様のおかげでこうやってお仕事させていただいているんだな~。こんな素晴らしい仲間に出会えて主人も私も幸せだな~と実感しました。

この良い関係が、家づくりにおいてとても大切だという事・・・
この事を忘れず、これからも頑張っていきたいと思いますハート

あらためて関係業者の皆様・ご家族の皆様、ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
070603.jpg

070603_1.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ