2007年05月

FAD建築事務所アトリエ見学会

6月9日(土曜)/10日(日曜)の二日間、FAD建築事務所アトリエ見学会を開催いたします!
築50年の納屋が、どのようにリフォームできたのか?
そして、リフォームの可能性というものを、実際に観ていただきたいと思います。
詳しくはこちらのサイトをご覧くださいませ。
当日は、お子さま連れでも、ゆっくりと見学できるよう、おもちゃや絵本などを用意しております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
070512.jpg

今年のGWも・・?

今年のゴールデンウィーク!
熊本は雨雨雨・・・でした。
初日、子供達に「どっか行きたいとこある?」と聞いたところ
長男(11)「ゲゲゲの鬼太郎(映画)見に行きたい」
次男(7)「釣り!釣り~」
長女(4)「遊園地か・・釣り(次男につられて)」
みんなバラバラ!
映画は~・・・ん~赤ちゃんがいるから家族みんなでは無理だし、遊園地も雨だから無理。
だいたい釣りも雨だから無理だろって感じだけれど、釣り好きな主人は「よし!じゃあ釣りに決定!」
???まあ強引に決定したところで、なんとか皆納得。
龍ヶ岳にある「ひのしま」に行きました。
確か去年のゴールデンウィークも釣り三昧だったよな~とか思いながら、せっせと椅子を並べたり敷物を敷いたりして準備しました。
夕方になったころ、次男がヒット!!
さすが言いだしっぺ!
30センチ以上ある「カレイ」が釣れました。
後はパパが小さい魚を2匹ゲット!

次の日にその30センチ以上もあるカレイを皆で食べました!
めちゃくちゃおいしかったです。
1匹というのも6人家族にはキツいようで(^v^;)
煮付けにしましたが、アッという間に骨になってました。
070503.jpg

祝開店 PURE GOLD

ネイルサロン La Pure Nailに続き、2号店「PURE GOLD」が1日にオープンしました拍手

今回のPURE GOLD店舗改装工事!
主人は毎日のように現場へ足を運んでいましたが、私は全然行けなかったので、どうなったのか早く見たくてしょうがありませんでした。
今日は開店祝いで、おじゃましました。
「おめでとうございま~す」とお店に入ると、店内はオーナーの希望通り黒を基調とし、高級感のある仕上がり!!
カウンターのシャンデリアも素敵キラキラキラキラ
それから何といっても、スタッフのみなさんが とても明るく素敵で・・ハート
オーナー&スタッフのみなさんと話しが盛り上がり長居してしまいました。
ネイルアートに興味のあるかたは、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?
日本ネイリスト協会認定講師でもあるオーナーがスクールも行っています。

 ★★★PURE GOLD★★★
熊本市安政町5-6 サンカクヤビル1F
    096-356-0707
070502_1.jpg

「八景水谷の家」掲載されました

本日発売「月刊くまもと 家族時間」6月号に八景水谷の家が掲載されました。
昨日、コンビニに置かれたばかりの6月号を手にとり、さっそく見てみましたが、普段と変わらない施主様ご家族の様子が撮られていて、懐かしくなるというか、、又おじゃましたくなりました音符
オープンシステムで家を建てるとなると、家づくりの最初から最後まで打合せを重ね、施主さまにも参加していただかなければなりません。そうなると最後の方では、大げさかもしれませんが「家族」というか・・「親戚」のような感じに思えてくるんですウインク
今回の記事には、そんな施主さまと私達との関係や、施主様の声なども書かれてあります。
とても参考になると思いますよ。
070502.jpg

カトレアクローバー

この連休、新アトリエの庭の雰囲気がグッと良くなりました音符
毎度お世話になっていますが、義父と工業所所員の方々が、杉の丸太を移動させ、芝生を敷き、砂利、山砂を入れてくれて、すっきりとした眺めになりました。ありがとうございますキラキラ
私も雑草など取り、庭仕事に没頭汗
すると、主人が「ちょっとクローバー買いに行こうか?」と・・・。
おーいいね~。クローバーってカワイイだろうな~ハートとか思いながら、子供達も連れ、園芸店へレッツゴー車
園芸店で店員さんが、クローバーの中でも珍しいという「カトレアクローバー」を勧めてくれました。
シロツメクサと似ているんですが、花が紫で、背も伸びないということなので、速攻ゲット!!
かわいいんですクローバークローバークローバークローバー
まだちょろちょろっとしか植えてませんが、このクローバーがどんどん広がっていくのを楽しみにしたいと思います。
株分けしたりして増やさないといけないみたいで、、、、その作業も楽しみなところです音符
昨晩は小雨が降っていましたが、主人と二人、ライトを照らしながら全部植えましたOK
子供達も石並べを手伝ってくれましたまる
070430.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ