2007年01月

階段完成~!

始めは階段ではなく、ハシゴのようなものでもいいかな?と思っていましたが、2階はお客様にも上がっていただく部屋となったので(サンプル室のようなもの)ちゃんとした階段を造っていただきました。
階段の掻き込みは全て、大工さんの手作業!パインの集成材を使っていますが、これに塗装をすると綺麗な仕上がりになると思います。
昨日から風邪で保育園を休んでいた長女(4)が、朝から一緒に事務所に来ました。
いままで垂直に立てられた脚立で2階に上がって遊んでいたので、暖かみのある木の階段がうれしいのか、踏み台でお絵かきしたり、、、座ってテレビを見たりしてます音符
070126.jpg

職人技!玄関戸

昨日、新アトリエの玄関戸取付けが終了しました。
いつも木製建具でお世話になっている「光正」の城野さんが造ってくれました。
引き戸の取っ手は、城野さん自ら採取したという「さるすべりの木」で出来ています。
玄関土間の雰囲気とも合っていて、しっくりとかっこいい!
この玄関が付いた事で、今までベニアでふさいでいた入口のピューピュー隙間風がなくなって、ストーブ一つでポカポカですOK
アイシネン断熱材の効果も更にアップOK
納屋再生プロジェクト!もうすぐ完成に近づいてきました。
ホームページにアップしています。
FAD建築事務所新アトリエ
070123_1.jpg

新事務所移転

さて、新アトリエの進捗状況というと・・
内部はほとんど終わり、後は外壁塗装、内部水まわりの据え付けで終わりです。
年末出産で工事に関わる事ができなかったので、どうなってるのか楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
年明けてアトリエの中に入った瞬間、ビックリ!
「うわ~出来てる~OK」と叫んでしまいました。
毎日のようにコツコツと作業してくれた義父、それから主人に感謝感謝です。
もちろん工事に関わってくれた業者さんにも感謝ハート
菊池市への移転となってしまいましたが、、、
これからもどうぞFAD建築事務所をよろしくお願いいたします。

新住所 〒861-1213 菊池市泗水町南田島1049-2
電話 0968-23-2864  FAX  020-4622-6187
071111.jpg

またもや一緒??

11月末に4人目を出産しました。
2ヶ月前から、ちょこちょこ微弱陣痛がきたりして・・
予定日より少し早い出産でしたが、、、
元気な女の子でした赤ちゃん
それが、おもしろい事に、妊娠が姉とかぶるんです。
私が次男を出産した時も姉は2週間後に長女を出産。
今回は、姉が出産した2ヶ月後に私が出産という具合で・・・。
それが偶然というのも、何かの縁なんでしょうね。
でも、一緒に妊娠生活を送れるのって、楽しいし、安心できます。
更に賑やかというより、うるさい?騒がしい?我が家となりましたが、、、
これからが大変なんだろうな~~汗
写真は11月末撮影
左が我が子(生後2日)右が姉の子(2ヶ月)
061130.jpg

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます朝日
昨年は、まあ色々とありましたよ笑顔
4人目出産!赤ちゃんそれから新事務所リフォーム!そして新しいお客様との出会い。引き渡しをしたお客様との交流。などなど・・・楽しい事がいっぱいでした。
今年も良い年になりますように~笑顔

新アトリエも着々と工事は進んでいます。
完成が楽しみですハート
今年も頑張るぞーーーー力こぶ
さて、この絵ハガキ・・
絵手紙が趣味という私の母が、孫達(私の子供)と一緒に絵手紙を描く機会が度々あるのですが、今回、お正月にみんなで描きました。
長男・次男・長女・・それぞれ個性的なものを描いていましたが、
この絵手紙は気になった一枚!次男(小学一年)が描きました。
イノシシがお賽銭を入れて何やらお願い事をしている様子。
070101.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ