2006年09月

感動の瞬間

昨日は、感動の瞬間を目の当たりにしました。
私の姉の第2子出産ですハート
午前中から、入院して、陣痛も少しづつ強くなってきていました。
私は、現場にいたので、電話でちょこちょこと確認。
でも近くにいなかったので心配でたまりませんでした。
姉の1人目出産の時は、私も2人目の出産で(2週間違い)近くにいてあげる事ができなかったので、今回ばかりは気合いを入れて、産まれたばかりのベビーを抱っこしたいな~と思っていたところでした。
夕方、現場から病院まで駆けつけると、すでに陣痛室で苦しむ姉!
こういう時って、横にいてあげても、集中できないというか、逆に邪魔になったりしないだろうか?と、、自分の経験上思っていましたが、姉が「にっちゃん(私)横にいて~」と言ってくれたので、とまどいながらも足をさすったり?腰をさすったり・・・。
今思えば、力も入っておらず、ただドキドキしながら撫でていたような・・・困った
そうしているうちに、看護師さん達がソワソワしだして、「はいっ!分娩室に行きますので・・」と・・・。キャー!!!
3人産んでいる私でも、人の出産となるとパニックになりますね。
落ち着きがないというか、ソワソワ・・夫の心境?
分娩室に入ると、アッという間にベビー誕生!!拍手赤ちゃん元気な女の子でしたドキドキ大
よー頑張った~っ!と感動の瞬間。
産まれたばかりのベビーを見て姉が一言!
「ねえ~にっちゃん(私)に似てるんですけどお~」
似てると言われると余計に愛情が増して。。
本当かわいかった~音符おめでとーーー!
さっ、2ヶ月後には私も・・!!頑張るどー。
060929.jpg

ヒット~っ!

先日、友人が「佐賀のがばいばあちゃん」という本を貸してくれました笑顔
たまたま、先週は時間に余裕があり、本でもゆっくり読みたいな~と思っていたところでした。
だから、この本の差し入れはとても嬉しく、、、ハート
ゆーっくりと読書を堪能しました笑顔
この佐賀のがばいばあちゃん!心が温かくなる本でした。
戦後の貧乏生活を楽しく生き抜いたという島田洋七と、祖母の話ですが、
そのおばあちゃんの語録がおもしろい!「通知表は、0じゃなければええ。1とか2を足していけば5になる!」この言葉に吹き出してしまいました。
本当、確かに・・・!!って感じです。
まあ、とにかくおもしろい!
ちょっと自分のおばあちゃんを思い出しました。
昔の人って本当に強く生きる力を持ってますよね。
また時間を作って色々な本を読んでいきたいなハート
時間は作ればいっぱいあるんだし電球
060925.jpg

La Pure Nail写真アップ完了

先日、久しぶりにLa Pure Nail(ネイルサロン)さんにおじゃましました。
写真は完成時に何枚か撮っていたものの(私が)、色んなショットがほしかったので、又撮らせてもらいに行きました。
今回は主人が撮影!
入ってすぐのシャンデリアもかわいいんですハート
シャンデリアはオーナーご自身で購入されたもので、雰囲気にとても合ってますOK
画像は、ハンドコーナーから、待合室、それからガラスブロックの奥にフットコーナーという具合です。
ホームページにも店内の様子を掲載しました。
http://fad.higo.tv/purenail/kansei.html
060913.jpg

模型でイメージ確認

今、熊本市内に新築予定のクライアントとの打合せが続いています。
まだ基本設計中ではあるけれど、主人(設計者)から「建物のボリューム・イメージを確認したい」との事で、1/100の模型を簡単に製作してほしいと頼まれました。
模型、、、汗私は随分前に作った事があるくらいで、素人といってもいいくらいなので、一つ一つ丁寧に頑張ってみました力こぶ(写真上)
もちろん、この模型はクライアントにお見せするものではなく、私達が確認する為のものなので、室内などは作ってません。
これから、この模型を見ながらボリュームなど考え、基本設計を実施します。
今日は事務所でコツコツと作っていましたが、子供達も残業に付き合ってくれました音符ワイワイと騒いでいるかと思えば、今度は私のマネ事をして、横で模型?を作っていたり・・・はさみ家
楽しいひとときでした。
さて・・・次男(6)と長女(3)の作品「まちづくり」が出来上がりました。
「撮って撮って~」とうれしそうに言うので、写真をパチリ!OK
(下画像)
img20060909.jpg

img20060909_1.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ