2006年06月

PureNeilオープン前日

ここ数日、ピュアネイル(ネイルサロン)の最終仕上げで、オーナーとFAD古市は夜中?朝方?まで頑張ってました力こぶ力こぶ
オーナー自ら、オープンに向け頑張っている姿に感動してます拍手
さて、この努力が実り、明日オープンを迎えます!
本当にお疲れさまでした音符
今日は、オープン前にご挨拶に伺いました。
私は、あまり今回の現場には出向く事が少なかったので、その様変わりにはビックリです!!
白の壁・天井・デスク。ポイントで黒のチェアー。ピンクの小物。
この色のコントラストが絶妙で、清潔感あふれるサロンとなりました。
徹夜でオープン準備にとりかかっていたオーナー夫妻も「みんなで頑張ったもんね~~」と感動されていましたハート
写真は、飾り棚(カラー)と、ネイルアートのサンプル(一部)
さすが九州グランプリ!!
img20060701.jpg

img20060701_1.jpg

先生おめでとう

今日は、うちの子供達が保育園時代お世話になった先生の結婚式がありました。
先生のお祝いに駆けつけた子供達は、40名以上!
もちろん、うちの3兄妹も参加。
しかし3才くらいから4学年の子まで40名といったら、それはそれは動きが激しく、まとまらない困った
控え室で、何度も並ぶ練習をしていたおかげで、本番は何とかオッケーハートバッチリキメてくれました拍手
先生とっても綺麗だったな~祝おめでとうございます鐘
さ、今日は父の日!それから明日は主人の誕生日!
子供達は何やら計画中????クラッカー
よかな~パパは・・・。母の日なんて・・・困った
忘れられていたのでは・・・(笑)
img20060619.jpg

ガラスブロック

只今、7月のオープンを目指すネイルサロン「PureNail」の店舗改装プロジェクトに参加させていただいております音符(熊本市街地)
5月に解体作業が終わり、只今着々と工事進行中!
店内は、黒・白・ピンクの3色を基本とし、かわいく、それでいてカッコ良いオシャレな仕上がりになる予定。
オーナーは、私と同級生ですが(私達夫婦の友人でもあります)会うたびに、違うネイルアートをしていて、同じ歳とは思えないほど、カッコいい!!まさに「可愛い&カッコいい!」ハート店内の色のイメージそのものの方です。
今回、店内にポイントとしてガラスブロックを使います。
薄いピンクのガラスブロックですが、とてもいい感じですハート
ガラス好きな私には、たまりませんOKOK
ガラスブロックって、いくつか重ねて置いてるだけで絵になりますよねOK
img20060613.jpg

絵手紙がウェルカムボードに・・

今日は午後から、結婚披露宴の打ち合わせがありました。
誰の???って感じですね汗
長男(10)次男(6)が保育園の時、お世話になった担任の先生が、来週ご結婚されます祝
数ヶ月前に、その先生から「伸之介君にウェルカムボードの絵を描いてほしいんですが・・」と、ありがたいお言葉をいただきました。
先生は、長男が趣味で絵手紙を描いているというのも知っているし、保育園時代から、長男の描く絵をとても評価してくれる先生でした笑顔
結婚式のウェルカムボードという事で、まず、カワイらしい綺麗な雰囲気を想像しますが、長男らしいというか・・イラストにはせず、結局、十八番である絵手紙で表現していました。しかも絵手紙だから、文章も入ってるし汗
この文章も長男一人で考えたものです。
先生も、とても喜んでくれて、この絵に決定しました音符
後は、この絵をボードに貼り、先生がまわりに飾り付けをするそうです。
来週の結婚式には保育園時代の子供達、それから親も少しだけ参加しますハート楽しみですラブ
先生おめでとうございま~す祝クローバー
img20060610.jpg

ジャガイモ掘り

昨日は長男・次男が通う小学校の運動会だった。
という事で、今日は振り替え休日!!
長男は友達と遊ぶ~と出て行った走る
そこへ、一本の電話が・・・
「子供達が取れる分のジャガイモ残しとるけん、畑に堀りにこんか~(ジャガイモ残してるから、堀りにこない?)」
と・・・主人の父から笑顔
主人の実家は建築業を営んでいるけれど、好きで野菜作りもしている。
だから実家には結構な広さの畑がある。
今までに、その畑で採らせていただいた野菜は・・
なす・大根・人参・さやえんどう・枝豆・ほうれん草・・・などなど。
その他にも季節ごとに色々な野菜をいただくことができる。
ありがたい音符かなり助かっている。
主人・私・次男(6)・長女(3)・それから私の母、主人の母の6人で畑へ向かった。このメンバー、みんな土いじりが大好き音符
子供達は土まみれ、真っ黒になりながら「よっこいしょ」と力を入れ、ジャガイモを掘る力こぶ長女は、なかなか良い手つきでジャガイモの大きさを選別していたまる良い経験だハート
その後、採れたてのジャガイモを焼いて食べたけれど、それはもう最高!
いっときはジャガイモ料理が続きそうなので、料理研究しなければ・・・汗
img20060606.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ