2006年03月

師匠植木くん

子供達は春休みに入っているので、今日は友人親子と息子二人と共に「子ギツネヘレン」という映画を見に行きました。
感動するだろうな~っと思っていたけれど、案の定、涙涙・・
友人と泣きまくってました汗
子ギツネの「ヘレン」とは、ヘレンケラーからきた名前。
その子ギツネは目が見えず、耳も聞こえない。
そんな子ギツネを少年が力強く支え、共に成長するという内容であった。
これから見る~という人のためにもこれくらいにしておきます!
とにかく「命の尊さ・生きる意味」について深く考えさせられる映画でした。

さて、今日のタイトル「師匠植木くん」とは・・・?
そうFADの植木くん!
うちの子供が事務所に来ると、よく遊んでくれます。
今日は長男(9)に将棋を教えてくれてます。
一つ一つ丁寧に攻め方、守り方を教えてくれています笑顔
長男も将棋の虜になってます音符
次男も横から「俺も練習したい~」と割って入ってますが(正直ジャマしてます汗
そんな次男にも声をかけながら遊んでくれてます
ありがと~~う!
img20060329.jpg

祝 女児誕生!!

昨夜、友人Yちゃんから電話があり「3人目の誕生赤ちゃん」という、うれしい報告を受けました。
5歳(男)3歳(女)の子供に続いて、3人目は女の子という事・・
さっそく今日、赤ちゃんに会いに病院へ行きましたハート
新生児室の窓越しから見る赤ちゃん!!
第一声「かっわいい~~ラブ音符
産まれたばかりの赤ちゃんっ!!見てるだけで幸せな気分になりますね。
2500gと少し小さかったようですが、元気良く泣いている姿に力強さを感じ、安心しました。
3人目とはいえ、痛みは一緒。母は強し力こぶですね。
Yさん!本当におめでとうございました祝
生命の誕生って、素晴らしいです。
写真はYちゃんの赤ちゃん(女の子)
img20060328.jpg

祝卒園!

晴天にも恵まれ、清々しく晴れの日を迎えました。
そう、次男の卒園式がありました祝
6年間通った保育園・・・思い出がたくさんあります。
式では涙涙になってしまいました汗
園庭には大きな桜の木があります。
6分咲きくらいだったでしょうか・・・そのピンクに色づいた桜の花と
青空が素晴らしく綺麗で、子供達を気持ちよく巣立たせてくれたように感じます。
その真っ青な空に向かって、みんなで風船を飛ばしました太陽
「さ~っ!新たな道へ向かってがんばれ~」
img20060327.jpg

クールなクローゼット

今日は、ザ・クールハウスにおじゃましました。
引き渡しから一年過ぎてますが、色々な点検です。
毎回行くたびに室内の白壁に目がいきます。
とっても綺麗に仕上がったその壁!「真っ白」という事もあって、状態に異常ないか?と心配でしたが、相変わらず綺麗な白でした。
さて、以前よりクールハウスの内部を紹介してきましたが、今回は寝室のクローゼットです!ハート
これまた壁の白と合わせて、真っ白なオリジナル木製建具。
クローゼットを天井まで上げず、クローゼットの上から光りが差し込むように小窓がついてます。
光効果で圧迫感を感じません。
良い感じです音符
紹介したいところは山ほどですが、今回はこれにて・・・

img20060327.jpg

家族の休日

ここ数日雨天続きの熊本も、今日は晴天太陽
久しぶりに家族そろっての休日!!
さて、何をするか・・・?
子供たちは即答で「自転車乗ろうよ!!」と・・・。
次男がお兄ちゃんのおさがり自転車をもらい、
大きな自転車に乗れる事がうれしいらしく、サイクリング希望!
という事で、今日は江津湖のサイクリングコースをまわる事にした。
湖を眺めながらサイクリングスタート~っ!
私達夫婦も散歩がてら久しぶりに歩く・・・
長男・次男は、ぴゃーっと先へ先へ自転車を走らせ、
長女は三輪車でキコキコと、その後を追う汗
湖の横には動物園があり、サイクリングコースから象やキリンを間近で見る事ができます。何だか得した気分になりましたOK
このサイクリングコース!休日の過ごし方にはお勧めです!!
木々も芽吹き、花は咲きほこり、春を感じた一日となりました笑顔
img20060320.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ