2006年02月

クリエーターズウェブ2006出店決定

熊本ファッション協会主催の「クリエーターズウェブ(バザール)」に入選!!
このクリエーターズウェブは、熊本のアート、ファッションの活性化を目的とし、このバザールは、その作品を見てもらうだけでなく、出店できるというもの。何が入選か?というと・・・
私と友人で子供服を作っているのですが(mahalo)その作品が入選。
あっ、普段は、ちゃんと設計事務所のお仕事してまーす汗
4月1日(土)・2日(日)の二日間、熊本市内New-sのびぷれす広場でバザールが行われます。
去年も出店しましたが、市内中心部ということもあって、多くの方に来店いただきました。
今年も楽しみです!!
友人と二人、今から盛り上がってますハート
お祭り好きなコンビなので、その場のワイワイした雰囲気を満喫したいと思ってます。
cw20061.jpg

お雛の寺、専徳寺

今日は人吉へお雛様見学に行きました。
先日、人吉雛祭り絵手紙コンテストの大賞をとった長男の絵手紙と、祖母の絵手紙(入選)が人吉の商店街に展示されているとの事で、両家の祖父母と共に見学・・・汗
大人6人子供4人の、ちょっとした団体?でした。
始め、「専徳寺」に行きましたが、それはそれはものすごい数のお雛様!
江戸時代のものから、現代のキティーちゃん御雛?まで・・・見所満載でした笑顔
子供達は古い人形が怖いのか、ちょっと引け腰になりながら見てました困った
商店街には、一件一件のお店に数点づつ絵手紙の入選作品が展示されており、お店に立ち寄りながら歩きました。
熊本市内からは結構な距離でしたが、楽しい一日でした音符
写真は次男と長女。
20060226.jpg

亀ケーキ!

今日は次男6才の誕生日!
以前より約束していたケーキ!
確か去年は「カブトムシケーキ」を作ってあげたが・・・
今年のリクエストは「亀」
まあ家で亀を2匹飼っているので、その影響もあるだろう。
亀?んー何か甲羅が難しそう・・・・
でも楽しみにしてるからな~笑顔と・・・頑張ってみました。
亀ケーキ!甲羅と頭、手足のパーツはクッキーで作ってみましたが、何か違う?
甲羅はマーブルにしてみたけど、ちょっと強烈!
まっいいか!!笑顔愛嬌で許して・・・ハート
さて出来上がったケーキを見て次男一言
「おおーーハート亀だ!亀だ~音符
この喜んだ姿を見て、良しとしましょう笑顔
来年は何のリクエストがくるのかな?難しいのはやめてー汗

もうすぐ1年生。がんばれーーー力こぶ
img20060227.jpg

八景水谷の家日時変更

現在、工事進行中(3月竣工予定)の「八景水谷の家」の完成見学会を25、26日に行う事になっておりましたが、
このたび、諸事情により、日時変更となりました。
施主様ご家族(子供2人)・お母様・おばあさまが暮らす2世帯、4世代のお宅です。離れにはバリアフリーも取り入れていて、見所満載です!
是非ご参加ください。
開催日程 2006年3月4日(土)・5日(日)
開催時間 午前10時~午後4時
見学方法 事前申し込み(FAD建築事務所)
申込方法 住所・氏名・参加人数・参加時間・交通手段
       TEL・FAX・Mailをご記入の上、下記FAXかTEL
       またはメールで申し込み。
       先着10組(一日5組)を予定。
申込期限 2006年3月2日(木)
地図など 申し込みが完了後、FAD建築事務所より連絡。
申込先  FAD建築事務所 八景水谷の家見学会宛
       TEL 096-349-8660 FAX 096-349-8018
       Mail fad@tkg.bbiq.jp
P025.jpg

セルフビルド

昨日、施主自ら木製建具を塗装するというセルフビルドに立ち会いました。
セルフビルドはコストを抑えるだけでなく、家づくりに参加し、自分で塗った!と記念にもなる。そういった良さがあります。
もちろんセルフビルドはお客様の要望であり、そのお手伝いができれば・・と、私達FAD建築事務所スタッフも行ってまいりました力こぶ
セルフビルドを行う時は、だいたい現場の隅で作業させてもらうのですが、今回のお宅は建具の数も多く、広いスペースが必要との事で、建具やさん(光正)の工場をお借りして塗る事になりました。
スペースが広いだけあって、作業が捗り、4日くらいを目安にしていた塗装も1日で終わってしまうという早さ。
施主のお子様(9才と6才の兄妹)も一緒に塗装作業を行いましたが、それはそれは素早い手つきで、綺麗に塗ってくれました。
仕上がりも良い感じです。ちょっと赤の強い茶系です。この八景水谷の室内空間に似合った色です。
塗装にはVATONのアイアンレッドを使用。
施主様・FAD共に楽しい一日となりました。笑顔
そして工場を貸してくださった建具工事光正さんありがとうございます。
ちなみに、光正さんのお宅には馬、ヤギ、うさぎ、犬、猫、鶏、うずらが飼われていて、ムツゴロウ王国か?と錯覚するくらいでしたニワトリ
子供達も動物園に来た気分で楽しむことができたのではないでしょうか?
※写真は施主様親子です。
img20060220.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ