2006年01月

誕生日は事務所で?

今日は事務所で残業中。
現場帰りの主人が子供を迎えに行ってくれた。
「お母さんおめでとーーー!笑顔笑顔笑顔
大きな袋(ケーキ)を持った子供達が事務所に入ってきた。
後ろから主人のニヤニヤした顔・・・
今日は私の33才の誕生日!
いや~ありがとう笑顔音符何だか照れるハート
子供達も私の誕生日を祝う事がうれしいのか?
いやっ!ケーキを食べれる事がうれしいのである困った
長女(3)なんか、うれしさあまって、そのケーキの袋をブンブン振りまわすドクロ
ゲーー!ぐちゃぐちゃになる~。
さっそく開けて、事務所でお祝いをしてくれた。
どうやらケーキは無事のよう・・・・OK
「ハッピバースデートゥーユー音符音符」と大合唱!
事務所で誕生日なんて・・良い思い出になって
なかなか良いじゃな~いハート
33才!人生経験を踏んだ先輩方からすれば、まだまだヒヨッコ!
これから先も、一歩一歩地道に努力し、成長していきたい。
img20060131.jpg

阿蘇大観峰

今日は阿蘇の大観峰(だいかんぼう)まで車を走らせた。
天気は曇り・・・雲
大観峰からは阿蘇五岳や遠くは九重の山々、真下には田畑が広がる阿蘇谷などが望めます。
この雄大な阿蘇山!世界最大級のカルデラを持つ活火山です。
広大に広がる外輪山には圧倒されます!!
子供達と展望台まで歩きました。
曇っていたけれど、眺めは最高~!!
帰りに、ちょっと九重森林公園スキー場を覗いて帰りました。
あーーーー早くスノボ行きたい!!
スキー場を眺めて次男がポツリ・・「僕も滑りたい・・・」と・・・
一緒に滑れる日を楽しみにしたいと思います音符
img20060130.jpg
img20060130_1.jpg

照明打ち合わせ

今日は昼、八景水谷の現場で施主様(ご夫婦)と電気工事業者さんとの打ち合わせがありました。
もちろん私達FADも一緒にうち合わせです。
各部屋一つ一つの照明、コンセント位置などの最終チェック。
業者さんとFADは、的確な(その部屋の用途、使いやすさ、デザイン、コストまでトータルで考える)アドバイスをし、最終決定していく。笑顔
部屋の雰囲気を想像しながらの決定作業!とても充実していました。
施主様も、電気工事業者をはじめ、色々な業者さんと直接話される事で、満足・納得いく家づくりを実感されたのではないでしょうか?
img20060131.jpg

最近ハマったもの!

ちょっと前から長男(9)が「チェスしたい!」と言い出した。
チェス??難しそーーードクロ
そのままチェスの話しを忘れていたのだけれど
ある日「ねえ~爺ちゃんからチェス買ってもらった」と・・・
え??私は、あの大きなチェスセットを想像した。
でも持ってきたのがコンパクトなチェス!
100均で買ってもらったらしい・・・・まる
どこにでも持ち運びできるくらい小さなチェスセット!
チェスをした事が無かった私は
「何か難しそー説明書読むの面倒臭い・・・汗
その言葉にしょんぼりとなった長男!
やばいっ!いつも「何事にも挑戦して頑張るんだよ!」と
トライ精神を教えていた私が・・こんな言葉を発してしまったなんてーーー困ったごめんっ!
そこで、じっくりと説明書を読んでいたら
「お母さん!このコマがこういう動きで・・このコマがこういう動き・・・分かる?分かりやすく絵で描いてやろうか??」と長男。
いや~参った~っ!汗
それから長男に習いながら、さっそくゲーム開始~っ!
なかなかおもしろい!!頭を使う!裏をかく!
じっくりと先の動きを考えながら時間をかけての勝負!
何回かするうちにコツをつかんできた二人笑顔笑顔
最後は「ねえ~もう一回しようよハート」と私から御願いしていた。
やはり何事にもトライですね!息子よありがとう!
また一つ勉強になりました。はいっ!
img20060130.jpg

はぁ~とふるでぃ

次男(5)と長女(3)が通う保育園には、定期的に「はぁ~とふるでぃ」という名の、お弁当を持って行く日があります。
幼稚園児のママ達は毎日がお弁当で大変だと思いますが、子供達は母の味を毎日かみしめながら成長していくんでしょう音符
保育園は、保育園での給食があるので、普段は私も子供達にお弁当を作る機会がありません。
今日は、たまにあるお弁当の日!
朝からちょっと気合いを入れてのお弁当作り!
毎回、おにぎりで「顔」を作って入れてあげています。
子供達には、この「顔おにぎり」が大好評でして・・OK
おかずが凝っていないぶん、おにぎり・色どりにインパクトをつける!
ちょっと目の錯覚を利用したって感じですかね?電球
・・・でもおかずも、もうちょっと勉強しないとな~。
だって~今日入れているおかずって・・・・
ほとんどレトルトだも~ん!困った汗
チンする!焼く!ゆでる!・・完成~!だもんな~。
残さず食べてくれる事を願う母です・・・
img20060130.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ