2005年12月

仕事おさめ

大晦日。
八景水谷の現場へ行った。
大晦日でも、どんな日だろうと、建て主の為に動くのが私たちの勤め!!
昨日、八景水谷の現場近くで火事があった。
結構大きな火事だった。もしかしたら放火?と不安に陥った。
そこで、現場へ行き、センサー付きライトを設置する事にした。
設置完了!現場入り口に立っただけで、
ライトがピカーン!電球オッケー!!
それから、現場の掃除をした。
木材は見えないようにブルーシートで覆う。
ゴミ箱も整理し、室内へ運べるものは入れてしまった。
現場入り口にはロープを張り、防犯対策は完了した。
施主も大変安心され、何よりだった。
来年も事故が起きないよう、素晴らしい家づくりの為に、最前の努力をしたいと思う。
今年もお疲れさまでした。
さっ実家でカウントダウンだーーーーー!
SN251403.jpg

年末恒例お餅つき

年末です。今年は年末まで仕事仕事です力こぶ
これもありがたい事ですね。
今日は午前中、実家で餅つきをするというので
子供達を連れて行ってきました。
これも毎年恒例行事・・・
主人の実家では、ペッタンペッタンの本格的な餅つきも行われます。
が、今日は私の実家での餅つき。
「餅つき機」があり、それをフル活用してます笑顔
出来上がった熱~い餅を急いで女性がまるめる。
どこにでもある光景ですね。
だいたい、29日は『9=く(苦)の日』として避けるのが普通ですよね。
でもこういうところはあまり気にしないのが我が家の人々・・・
というか、みんな年末バタバタで、今日しか餅つきできないという理由汗
うちの長女も一応女性!?始めての餅を丸める作業に必死!
祖母の手つきを見ながら、マネしてまるめてました音符
私は子供のリクエストに応えて、アンパンマン餅?を・・・
クッキーじゃないんだからダッシュ
さて、今年も残すところ後2日。
2006年はどんな年になるのでしょうか・・・・
私の来年の抱負は???
来年は、もっと自分を磨き、素晴らしい仲間のパワーをいっぱいもらい、そして前向きに頑張っていこうと思っています。とにかく頑張るのみです!!力こぶ
写真は祖母に餅の丸め方を習う我が子です。
img20060130.jpg

八景水谷の家お風呂

八景水谷の家の現場に行ってきました。
ユニットバスも取り付けられてます。
ちょっと浴槽に入り、窓を開けてみました。
んーーーーいいっ!音符
浴室横はデッキがつながっているのですが(まだデッキは張ってません)、
浴槽から眺める空!今日は天気も良く、とっても綺麗でした。
デッキが張られると、デッキ中心に木も植えられます。
良い雰囲気になることでしょう。
まだ工事途中なので、サイディングも張られていない状況ですが、仕上がりが楽しみです笑い
今日は、現場から帰って、みんなで事務所の窓拭きをしました。
いつも外を見ている眺めとは全然違うっ!
何だか透明感があり、爽やかな気持ちになりました。
みんなお疲れさま~っ!まる
img20060130.jpg

年末草むしり

今日は学校が休みに入っている長男が、一日事務所に来ていた。
宿題をして、ちょっとゲームなどして、本読んで・・・・その後は暇そーにしていた。
一日部屋の中というのも子供にとっての環境としては、あまり良いものではないだろう!
よしっ!何か仕事を与えよう!
「ねえ~、裏庭の草抜いてくれない??」と言ってみたOK
庭に出て、そこ5分くらいで戻ってきた。
軍手についた草が手に刺さる~ダッシュとか言って困った
「あまっちょろーーーい!怒ロケット
だいたい素手でもよかったくらいなのに・・困った
それを見ていた、FADの植木君!
「俺も一緒に行くから、草むしろうよ!笑顔」と言ってくれて、二人で庭へ・・・・・
何だか二人でワイワイ話しながら草をむしっていた。
とっても楽しそう!やっぱり外で体を動かすっていいなハート
もう年末だし、ちょうどよかった~。
庭もすっきり綺麗になりました。二人共ありがとう。
さて明日は本格的に事務所内の掃除を始めなければ・・・力こぶ
img20060130.jpg

メリークリスマス

昨日はクリスマスイブ!!木
毎年私の実家で恒例となっているパーティーをしました。クラッカー
私の父が鶏肉を調理し、母と私達姉妹が残りの食事を用意する。
まあ今年は私もギリギリまで仕事をしていたので、ほとんど手伝ってはいないが・・・困った
父母はお祭り好きというか、賑やかな事が大好き!
もちろん私達家族も同じ遺伝子があるからか、
楽しい事大好き!お祭り大好き人間!
子供夫婦・孫が勢揃いし、10人でのパーティーとなった。
いや~盛り上がる盛り上がる!ウインク
手作りプレゼント交換からはじまり、一発芸大会?まる
それから、話しで盛り上がる人達、指スマゲームする人達。
と。。。とても楽しいひとときでした。
クリスマスが終わると、早いものですね~。
すぐそこに2006年が待っている・・・
img20060130.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ