2005年11月

もうすぐクリスマス♪

うちの事務所の近くに再春館製薬がある。
会社の前は東バイパスという大きな道路があり
交通量も多い。
この会社。毎年この季節になるとライトアップしている。
しかも年々バージョンアップしいるハート
今年は200mそれは素晴らしい光の演出!
とにかくものすごい電球の量!!
思わず電気料金は大丈夫なのだろうか?と
心配してしまう私・・
人間が小さい・・?
この会社は立派に社会貢献をしている!!
今日、近くを通ったので、車を停めて子供と会社の前を歩いてみた。
「すっごーーーーーい~走る走る音符
目を丸く輝かせ、イルカや馬車のイルミネーションに
釘付けの子供達。
私達以外にも数組、見にきていた。
こんなにみんなが喜んでくれているって・・・
この会社の人達も・・うれしいだろうな~。
一足早くクリスマス気分でした笑顔キラキラ
画像はイルミネーションの一部です。
051126.jpg

休日~

今日は久しぶりに、ゆーっくりとした休日を過ごしました。
朝からゴロゴロ・・・笑顔
洗濯・掃除・・・
昼からゴロゴロ・・・笑顔
子供達は「どっか行こうよー困った困った困った
いつも休みの日は出たがり家族なもので
どこかに出かけているんですが~。
今日は車もないっ!(主人が仕事に乗ってった)
「そうだね~。暇だね~。ビデオ・・?いやいやあまりに退屈だね~。じゃあ!!久しぶりにクッキーでも作ろうか~ハート
という事で・・・
みんなでクッキーを作る事にした。
顔に似合わず、私はお菓子作りが大好きラブ
粘土遊びじゃないだろーー怒というくらい
造形に夢中な子供達・・・力こぶ
こんなに立体的では焼けないし~っ!!生焼けになる怒
最後には何とか平面的に作ってもらって
なんとか完成~っ!拍手
焼けた後は・・そこ5分でアッという間に食べられてしまいました~。
img20060130.jpg

八景水谷の家

八景水谷の家も、着々と工事が進んでいます。
まだホームページの方にはアップしてませんが
今回は一足先に模型を・・ご覧あれ・・
模型が出来上がる時って、とっても感動的なんですね。
図面では何となく分かってはいるものの
(もちろん設計者古市はこの模型もそう想像できているんですが)
私はまだまだ未熟者で・・・困った
模型を見た瞬間「うわー!音符こうなるんだ」
(素人丸出し・・)
4世代が住む家!とても良い感じです。
工事の進捗など、ホームページでもアップしていきます。
そちらの方も是非見てください笑顔
hakenomiya.jpg

素晴らしい仲間

宇野君がFADを去る事となりました悲しい
希望・夢を持ってFADに来てくれてからもう半年。
図面も宇野君・植木君二人で完璧に描き上げられるまで素晴らしい成長ぶりでした。
夢を持つ若者に、夢へのレールというか・・安心して働ける場を提供できなかった私どもも残念に思ってます。
先週、宇野君の送別会をしました。
宇野君の人徳ですね~拍手今まで宇野君がお付き合いさせていただいた大工さんや業者さんも集まってくれて・・
とても素晴らしい時間を過ごしました。
宇野君には、やさしい人柄・忍耐強さ・前向きに頑張る力があります。
これから先の人生は素晴らしいものになると確信してます。
宇野君のいなくなった事務所は、何だか寂しいんです。
植木君が休みの時なんか、更に寂しいんです悲しい
いつでも遊びに来てほしい!!
「宇野く~ん」と慕う、うちの一番下の長女には宇野君がいなくなる事、何だか言えなくて・・・汗
長男・次男はとても寂しがってました悲しい
いつも事務所に子供が来ると、絵本を読んでくれたり、遊んでくれたり。
本当にありがとう笑顔
宇野君と出会えた事に感謝してます。
次男の「うのくん」の絵です。
img20060130.jpg

餅投げ

先月(10月末)、八景水谷の家も上棟を迎えた。
施主様の意向で、上棟の日に餅投げをしようという事になり、
お餅を用意されてこられた笑顔
お餅だったり、お金入りお餅だったり・・・それから小袋のお菓子などなど・・
さて、餅投げをはじめるぞーー。
施主様(ご主人)・大工さん(棟梁)・FAD代表が屋根に上がり、
「そーれ~!!」と・・・。
朝から施主様が、ご近所に挨拶に廻られていたおかげで、老若男女、大勢の方にお集まりいただいていた。
子供達も「わーー走る走るダッシュ」っと袋片手に拾いまくる。
餅投げが終わり、最後に近所の方から「良かったですね~」と声をかけていただいて、本当に良い上棟を迎えられたんだな~と思いました。
こういう昔からある風習っていいですよね~。
私の実家も20数年前に上棟餅投げをしましたが、今でも思い出として残ってます。
近所の方とも、ここから繋がりができるんですよね。
画像は先月末の上棟の時の写真です。
これからも八景水谷の家を、このブログで紹介していきます。
ホームページの方にも近々アップ予定です。
P1000872.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ