2005年07月

繋がりの家

今日は久しぶりにオープンシステムでの第一号「繋がりの家」へ用あって、おじゃましてきました。
久しぶりにお会いする奥様と娘さん。懐かしいというか、ホッとする再会でした。
オリジナルで作ったキッチンも使いやすく、今日はゼリーのクッキング講習を受けてきました笑い正確にはクッキングされているところ「おいしそー音符」と割り込んだ私です困った
とても楽しそうに親子でクッキングされている姿を見て、本当にキッチンに満足していただいてるな~と・・うれしくなりました。
暑い一日なのに、まだクーラーをつけなくていいというほどの快適さ!!
とても癒されました~ハート
ゼリー最高においしかったです拍手

img20060130.jpg

雑草の森

この画像は熊本市内の竜田山という山にある「雑草の森」という子供達の為の育成施設のようなところです。
今日は次男がこの「雑草の森」でお泊まり保育!
次男を現地に送る為、雑草の森駐車場から施設まで歩いていきました。
道の両脇には木がいっぱい生い茂り、石で出来たとなりのトトロなどが木の陰から出迎えてくれます。まさにとなりのトトロのような自然いっぱい夢あふれる場所です。音符
施設内に入ると、まず目の前に丸いイベントスペース!そのまわりに部屋がいくつかあるというドーナツ型の建物です。みんな「ワー」っと廊下(縁側)を走りまわる!
お泊まりの部屋・大浴場・トイレなど、子供が好きそうな工夫が盛りだくさんでした。
こんな夢のある建物っておもしろいな~ハート



img20060130.jpg

仕事中・・・?

うんうんっ!いつものように宇野君が仕事してるなっ!
??え???って・・・これうちの長男・・・困った
後ろ姿が似ている・・びっくり
FADの宇野君・植木君の二人は双子のように似ていると
いわれているけれど・・・長男まで・・・??
今日は終業式!終わって事務所に来ました。
みんなが現場に行っている間にパソコンを借りて
何やら自分の好きなサイトを見ているところ・・・電球
すみませんっ!宇野君・・ダッシュ
050720_1637%7E01.jpg
img20060207.jpg

休日・・・

「今日こそはどっか行こうよ~っ!」と朝から長男・・・
そうだね・・・最近事務所に連れてきての仕事ばっかりだったね。(ごめん)と心で思いながら、今日は好きな所に連れて行く事にした。
「クワガタかカブトとりに行こうよ~っ!」
ということで・・今日は山にクワガタ捕り!!
始めは、毎年クワガタ捕りに行く場所に行ってみた。
おーーいきなり3匹ゲット~っ!拍手
でもかなり小さい!コクワガタ?
そこは毛虫や蚊が恐ろしいほどいるところで・・・
ちょっとぉ~ギブアップ~っ!困った
次に・・・私の実家の裏にある山へ・・・
小さい頃、私はその山で遊んで育った。
私は意気揚々と長男次男を連れて山へ・・・
3分の2くらいまで登ったところで
やはり蚊の多さにギブアップ~っ!困った
クヌギの木はいっぱいあるのにぃ~
やっぱり昼だからクワガタは出てないドクロ
蚊って一匹くらいならまだましだけど・・・
これが5~8匹くらいが顔のまわりを飛び続けると
正直パニックになります!恐ろしいです・・
写真は長男と次男!次男は頭に蚊よけで網をかぶっての
完全防備!ちょっと引け腰なのが笑えます幽霊
050718_1338%7E01.jpg
img20060207.jpg

暑中お見舞い申し上げます

ようやく熊本の豪雨も過ぎ去り、夏本番になってきました。
この暑さに負けないように頑張らなければ・・・力こぶ
FADスタッフも毎日のように現場で汗を流しております!!
??設計士?と言いたいけれど・・
これが設計士なのです!笑顔
現場で職人さん達と一緒に汗を流す!
これが設計士なのです!笑顔
最近FADのみんなが言う事は・・
「汗かくって気持ちいいですね!笑顔
本当にそう思います。
それは「その家への思い」が強いからでしょうハート
あーでもまだ7月だ・・・よ・・ね・・汗
恐ろしい8月・・・
涼しくなるように・・絵手紙うちわ!(母作)
img20060130.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ