2005年05月

もう一つの仕事・・・

前にも書いたように、私はもう一つ「手作り子供服」のネットショップを友達と一緒にやっている。はさみ
今日は一日、その子供服の仕事だった笑顔
その友人の家へ行き、お茶などごちそうになりながら・・・
商品の打ち合わせ・・・・
しか~しっ!会うなり二人共久々に会えてうれしかったからか、
弾丸トーク炸裂!!ロケット
二人共ものすごいスピードでしゃべりまくる!!
この友人とは本当に気が合う!!私たちは、かなりのプラス思考人間!!
だから一緒にいると幸せになれる!!音符
やはり私にとって、子供服も、設計事務所での仕事も
良き仲間に支えられていると実感した。
仕事をしていくうえで、人間関係(楽しく仕事ができること)が
一番重要なのかもしれない。
自分が幸せであれば、仲間も幸せにできる気がする。
そして、そこから生まれたものが、お客様を幸せにする。
画像は友人とのお茶!!(アイスコーヒー&スイートポテト)
これまた、おいしすぎて癒されました。ありがとうハート
050531.jpg

野生になれっ!

今日は子供が保育園お休み。
ということは・・私も仕事お休みだっ!
久しぶりに子供を連れて山へ行った。太陽(海、山は大好きだ)
この山?とは・・私の母の田舎、阿蘇の小国である。
阿蘇の大自然のど真ん中!!
その小国にあるおじさんちには手作りの公園?みたいなものがある。
木に吊したブランコ。ハンモック。杉の平均台。
そこで子供達を思いっきり遊ばせた。
市内にいるとどうしても自然(天然)の山で遊ぶ事は数少ない。
タイミング良く蛇まで出てきてくれた。ちょうどカエルを飲み込む瞬間だった。すごいっ!私達が小さい時にはよく見ていた光景だけれど、今の子供達はこんな瞬間を見る事なんてあるんだろうか?
心も体もリフレッシュした一日でした。
画像はそこのすぐ近くにある清水(湧き水)と呼ばれる池。
水は澄みきってカエルや魚が泳いでいる。うちの長男・次男はカエル捕りに夢中になっていた。カエル
050528.jpg

ファミリーダイニング#01

今日はファミリーダイニング#01の床塗りと、珪藻土壁塗りの残り作業・・・
養生をしっかりとして、みんなで塗り始める。
作業スピードも毎回速くなってきている。
施主様とFADスタッフもワイワイ世間話などしながら
楽しく作業を進めていきました。
床が良い色に染まってますね音符
画像はお子様の部屋です。本棚など付きます。
毎回言ってるけど、本当に楽しいっ!キラキラ

050527.jpg

現場へレッツゴー!

今日、私は一日事務所で仕事だった・・・
夕方からバタバタと忙しくなり、現場へ行ったり事務作業をしたり・・・
ふと気がつくと、もう夕方!「子供のお迎えじゃ~ん」
走るダッシュ炎
私ってパタパタママみたいなんだろうな~って思いながら
お迎えにいった。その後も仕事が残っていたので、次男と長女を実家に預け、
長男を連れて現場へ行った。
うちの子はみんな現場好き?みたいだ。笑顔
着いた時、外はもうまっくら・・・星車を降り二人で少し歩く・・・・
たまに私と二人で歩けるのもうれしいらしい(いつも下の二人がいるので我慢しているようだ)
長男は、小学3年生!さすがに手はつなぎたがらない!びっくり
でもまだまだ甘えたい!?
恥ずかしがる息子と肩を組んで(正確には組めないけれど、肩に手をまわし?←何かあやしい表現だっ!困った
そんなこんなで、二人でワイワイ話しながら現場についた。
今日は長男のイソイソと歩く後ろ姿の画像です月
なんだか心霊写真?みたいで怖いっ!ドクロドクロドクロ
050526.jpg

ファミリーダイニング#01

今日は朝からクールハウスに行き、そのまま事務所・・・
夜まで用事があったんですが、その帰り道にどうしても
ファミリーダイニングに寄ってみたくなった。
「よしっ!今からちょっと現場確認に行ってみよう!」
こういうときは私達夫婦は仕事人間に変身する。力こぶ
というか・・主人(古市)は毎日が仕事に生き甲斐を感じる男だが・・
私は主婦でもあるからか?切り替えモードがある困った
そんな事はどうでもいいが・・・・さて現場についた。
今日は照明がついている!!おっと夜に来て正解だった!!ハート
古市はそれが狙いだったんだろう・・・
入って、確認の為にもすべての電気、換気扇をつけてまわる。
「お~音符いいね~ハート綺麗だね~拍手
まだ壁の塗装は施主様と一緒に残っている作業ではあるが・・・
どんどん完成に近づいてきている。
この画像は居間!キッチンカウンター越しに掘りごたつ式ダイニング!
まだダイニングテーブルは取り付け前です。
ペンダントライトが綺麗電球雰囲気最高!
ここに集まる施主様ご家族の笑顔を思い浮かべながら
現場をあとにしました。
050525.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ