週末!
雨ふりませんでした!!

天気予報は曇のち雨だったのに、、、
これも、てるてるぼうず効果?

いやいや、K様ご家族の暖かい人柄で
雨も避けてくれたのでしょう。

朝からK様ご主人・大工さん・古市で挨拶をかわし、
神聖な雰囲気で上棟工事がはじまりました。
順調に進み、
夕方・・・・
ご近所の方や、ご親戚が集まりはじめました。

餅投げまで少し時間がかかるということで、
K様のお母様が、おはぎ、きなこ団子、白和え、
たけのこ煮などの手作り料理を出してくださいました。
090329_1.jpg

↑このおはぎ!!めちゃくちゃ美味しいんです!
いや、白和えも・・・
いや・・・・全部。


さて、K様ご主人・大工棟梁・古市が屋根に登り
大きなかけ声と共に餅を投げます。
「えーーい」

090329_2.jpg



下では大騒ぎ(笑)

09329.jpg


暖かい上棟式でした。
皆さまお疲れさまでした。
そして、今後、事故のないよう
素晴らしい家づくりができますように・・・・