今日は長男の通う小学校(5年生)が「夕方いちばん」の長縄飛び選手権に出場しました。夕方から生放送でした!
長男の友人が参加!
毎朝、なが縄の練習で、みんなより一足先に登校していた友人。毎朝応援で一緒に登校していた長男・・・

そんな頑張った子供達の姿を見たくなり、仕事帰りにちょっと体育館に寄ってみました。
リハーサルが始まっていました。
長男は応援プレートを持って、ステージで応援中!!
さっ!本番!!
ドキドキドキドキ・・・
自分の子供が飛んでいたら、もっとドキドキするだろうけど、、、

「1・・2・・3・・」大きなかけ声と共に数十人がジャンプしはじめました。
私も心の中で「飛べ飛べ!いけいけ~頑張れ~」とか叫んでました。
飛んでる最中は、リズムが乱れないように、外野はシーンと静まりかえってます。
さて、、
結果、470回も飛んで、現在2位!!
すごい成績です。
女の子達は泣き出し、皆で肩を抱き合い喜んでいました。

よく頑張ったね拍手
今度はチャンピョン大会があるそうです。
又応援に行くぞ~!
080222_1.jpg

080222.jpg