私としては小学校以来のどんどや参加!
毎年息子の学校で行われるどんどやには、息子達だけで参加してましたが、今年は学校でのどんどやが中止になり、他の校区で行われるどんどやに行く事になりました。
今年は主人が竿と針金と網で餅焼き道具を作りました。
昔と違って、みんなが作ってくる竹竿は進化してますね~。
それぞれに工夫がされていて、見てるだけで勉強になりました。主人も来年はバージョンアップをはかる事でしょう電球
「はい、どーぞー」と消防団のかけ声と共に、一斉に竿を振りおろし投入。
○○合戦のような光景で、ちょっと笑えました。
5~8分でいい感じに焼けていて、その場で焼きたてを食べましたが、それはそれは美味しくてハート青空の下で食べる餅は最高でした。
ついつい4個も食べてしまいました汗
子供達も普段そんなに餅は食べないのですが、今回ばかりはパクパクとお腹に入っていました笑顔
080114_2.jpg

080114.jpg

banner.gif

家づくりの選択肢を提案する情報誌「イエヒト」 好評発売中!!