熊本・・雨・雨・雨雨
最近、すごいですね~。
昨日なんか激しい雨で車から降りるだけで一苦労でした。
しかし、、おとといの日曜日は運良く晴れ、ドライブ日より!
湿度が高い市内から離れよう!と阿蘇方面に行きました自動車

俵山を越え、高森方面へ進むにつれ、少しづつ温度が下がっているように感じましたが、阿蘇とはいえ昼の暑さはものすごいもので、、、
ちょっと涼もう音符という事になり、阿蘇高森の「湧水トンネル」へ行きました。
トンネル中はひ~んやり幽霊
次女(7ヶ月)はトンネル内に飾られている下げもの(七夕飾りのような綺麗な飾りです)を見てキョロキョロ。

一番奥には水神様が祀られており、そこから湧き水が噴出しています。
その水が何とも冷たくておいしいんです笑顔
トンネルを往復するだけでも良い運動になるし、涼しいし、、、子供は喜ぶしまる
夏にはお勧めです!!
カップルも多かったな~キラキラ
070701_1_1.jpg

070701.jpg