昨日は長男・次男が通う小学校の運動会だった。
という事で、今日は振り替え休日!!
長男は友達と遊ぶ~と出て行った走る
そこへ、一本の電話が・・・
「子供達が取れる分のジャガイモ残しとるけん、畑に堀りにこんか~(ジャガイモ残してるから、堀りにこない?)」
と・・・主人の父から笑顔
主人の実家は建築業を営んでいるけれど、好きで野菜作りもしている。
だから実家には結構な広さの畑がある。
今までに、その畑で採らせていただいた野菜は・・
なす・大根・人参・さやえんどう・枝豆・ほうれん草・・・などなど。
その他にも季節ごとに色々な野菜をいただくことができる。
ありがたい音符かなり助かっている。
主人・私・次男(6)・長女(3)・それから私の母、主人の母の6人で畑へ向かった。このメンバー、みんな土いじりが大好き音符
子供達は土まみれ、真っ黒になりながら「よっこいしょ」と力を入れ、ジャガイモを掘る力こぶ長女は、なかなか良い手つきでジャガイモの大きさを選別していたまる良い経験だハート
その後、採れたてのジャガイモを焼いて食べたけれど、それはもう最高!
いっときはジャガイモ料理が続きそうなので、料理研究しなければ・・・汗
img20060606.jpg