今日は人吉へお雛様見学に行きました。
先日、人吉雛祭り絵手紙コンテストの大賞をとった長男の絵手紙と、祖母の絵手紙(入選)が人吉の商店街に展示されているとの事で、両家の祖父母と共に見学・・・汗
大人6人子供4人の、ちょっとした団体?でした。
始め、「専徳寺」に行きましたが、それはそれはものすごい数のお雛様!
江戸時代のものから、現代のキティーちゃん御雛?まで・・・見所満載でした笑顔
子供達は古い人形が怖いのか、ちょっと引け腰になりながら見てました困った
商店街には、一件一件のお店に数点づつ絵手紙の入選作品が展示されており、お店に立ち寄りながら歩きました。
熊本市内からは結構な距離でしたが、楽しい一日でした音符
写真は次男と長女。
20060226.jpg