次男(5)と長女(3)が通う保育園には、定期的に「はぁ~とふるでぃ」という名の、お弁当を持って行く日があります。
幼稚園児のママ達は毎日がお弁当で大変だと思いますが、子供達は母の味を毎日かみしめながら成長していくんでしょう音符
保育園は、保育園での給食があるので、普段は私も子供達にお弁当を作る機会がありません。
今日は、たまにあるお弁当の日!
朝からちょっと気合いを入れてのお弁当作り!
毎回、おにぎりで「顔」を作って入れてあげています。
子供達には、この「顔おにぎり」が大好評でして・・OK
おかずが凝っていないぶん、おにぎり・色どりにインパクトをつける!
ちょっと目の錯覚を利用したって感じですかね?電球
・・・でもおかずも、もうちょっと勉強しないとな~。
だって~今日入れているおかずって・・・・
ほとんどレトルトだも~ん!困った汗
チンする!焼く!ゆでる!・・完成~!だもんな~。
残さず食べてくれる事を願う母です・・・
img20060130.jpg