今日は子供が保育園お休み。
ということは・・私も仕事お休みだっ!
久しぶりに子供を連れて山へ行った。太陽(海、山は大好きだ)
この山?とは・・私の母の田舎、阿蘇の小国である。
阿蘇の大自然のど真ん中!!
その小国にあるおじさんちには手作りの公園?みたいなものがある。
木に吊したブランコ。ハンモック。杉の平均台。
そこで子供達を思いっきり遊ばせた。
市内にいるとどうしても自然(天然)の山で遊ぶ事は数少ない。
タイミング良く蛇まで出てきてくれた。ちょうどカエルを飲み込む瞬間だった。すごいっ!私達が小さい時にはよく見ていた光景だけれど、今の子供達はこんな瞬間を見る事なんてあるんだろうか?
心も体もリフレッシュした一日でした。
画像はそこのすぐ近くにある清水(湧き水)と呼ばれる池。
水は澄みきってカエルや魚が泳いでいる。うちの長男・次男はカエル捕りに夢中になっていた。カエル
050528.jpg